スパイダーマンは名作なのか

 

ps4スパイダーマンにハマった!! 

お恥ずかしながらゲーム(スパイダーマン)にハマってしまいまして、

3連休のほとんどを利用してクリヤーした笑

 

動画やレビューで、ネガティブな面を調べつくしていた割に、

実際やってみると移動オモシレエエエエエエエエエエエエ

 

直観的にビュンビュン移動できるし、

戦闘も同様、直観にビュンビュン飛んで、バンバン敵を倒す。

すんごい動きをすんごいスムーズにできるってのが、本作がもたらした革命や 笑

 

敵のパターンが少なすぎるGOWよりも、

個人的にはスパイダーマンのほうが楽しかった。

 

あえて挙げるps4スパイダーマンの問題点

 ps4スパイダーマンの不満点をあえて挙げるとするなら

・最初のチュートリアルステージが面倒くさい

(よくある単調な洋ゲーかと思って、あやうく投げそうになったわ笑)

 

・終盤以降、街を飛んでたら狙われるので、ストレスフリーで飛べない

チュートリアルはしゃあないけど、

飛んでて狙われるのだけは直したほうがいいと思う。

逆に言えば、それすら気になるほど、ストレスフリーで街をビュンビュン飛べてたわけで、その技術は本当に素晴らしい!!

飛んでて狙われるようになってからは、移動が苦痛になってきて、

アイテム回収などの寄り道をせずに急いでクリアした。

 

・面倒なだけのMJと少年の操作

これも全部が詰まらんわけじゃないけど、

正直面倒。完成度高くて完璧を目指せる作品なので無駄は省いたほうがいいと思う。

 

PS4スパイダーマンで良かった点

・移動と戦闘がめちゃくちゃスムーズ

「スムーズな動き」を極めるだけで、ゲームってここまで面白くなるのかよ!!

とにかく良かった点の大半は、これに尽きる。

5G回線のある未来を先取りしてます感 笑

 

・成熟した主人公

思いやりとかジョークとか、余裕やゆとりとか、

大人が持つべきものをしっかり持ってる主人公なので、

ストレスかからず安心してストーリーを追うことができた。

 

・シルバーセーブルがかわいい

f:id:madika:20181226025901j:plain

以上!