とりあえずオワリ

とりあえずオワリ

オレの経歴

 

中堅私大卒業

実力主義の中小企業へ

実際は若手完全放置の年功序列だった

しかも、管理部門の人がパワハラでおかしくなって、入社数週間でオレがそっちに飛ばされる

管理部門も慣れると暇すぎ

クラッシャー上司に、社内ニートの生活、若手は日に日に辞めていく・・。

そんな生活。何が悪いのか?誰が悪いのか?

今の会社へ

1年半、研修期間として、軽バンで配達員の仕事をさせられる

失敗もあり得ないほどしたが、徐々に会社に、仕事に、社会人に慣れてきた。

1年半経ち、営業へ。成果を出しまくるし新規も取りまくる。

8カ月営業やったところで「あ、こりゃ他でも通用するわ」と確信して転職活動へ

大手から内定GET!

 

ゴルァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

非常に回り道したキャリアだが、必要なスキルを必要なタイミングで得ることが必要だったんだと思う。今でこそ27歳なりの力はあると思うが、新卒当初は能力がめっちゃ低かった。それこそ、高卒ばっかの今の会社で驚かれるほどに。 

 

営業に必要な体力、会話力、コミュニケーション力、事務処理能力、自己分析能力、自己改善能力、体調を整える能力。それら全てが足りてなかった。

 

やる気だけはあったが、下地がなかったので、突っ走っるだけでよく失敗した。じっくりみっちり下地を培う必要があった。失敗しても首にならない緩~い会社で。

 

今の緩い会社で色々許されてきた分、安月給で、不毛な業務も多くて大変だったが、仕方ないと今は思ってる。

 

唯一失敗だったと思うことは、大学時代の過ごし方だろうな。

ポテンシャルもやる気もあると自分ではあると思っていたが、遊んでばっかで、実際の自分を図る機会も努力もしてこなかった。だから、新卒入社の時、失敗ありきで飛び込んでみるしかなく。実際の自分を知らないから、自己改善にも至るわけがなく。

 

新卒入社前に「オレって仕事できるんだろうか?できないんだろうか?」っていう意味不明な期待と不安がある時点で準備不足で負けてんだよな笑

 

昼夜逆転で不健康で不健全な生活を送らず、体調を整え、社会人と接する機会を増やして、それこそ学生の頃から仕事をしてりゃ、適正とか自分の現状の能力とポテンシャルを図ったりもできただろし、新卒入社でダシュも切れたかなあ。

 

あの時はまってたことは、あの時、あの時代だから出来たことで

後悔はないが、でもなかなか高くついた笑

 

そんな感じで今に至る。

 

行きつくべき場所に、どんな過程でもいつかたどり着く。

 

このブログ 完