アンセムは買うべきか?果たして面白いのか?

アンセムは果たして面白いのか?

グラフィック綺麗で空を飛べて、
ロボットにはそれぞれ尖った特性があって、
それを強化出来て、、って聞くと常識的に考えて面白くないわけないと思うやん?

面白いこと間違いなしで、
これはもう買わずにはいられないと思っていたが、雲行きが怪しくなってきた。

というのもプレイ動画が出始めてからだ。

飛び回れるけど行き先は決まってるので飛び回れる意味があんまりないとか、
飛び回れるけど敵を倒す時は止まって射撃するとか、
広大で美麗なグラフィックだけど、飛んでて行き先も決まってるから意味がないとか。

そんな批判が目立ちはじめて、
よくよく考えてみると確かになと思った。

凄いんだけど、実際にプレイすると面白くないゲームかもしれない、これは。
グラフィックや空を飛べることに関しては確かに凄い。
でも、実際のプレイ動画を見てみると、肝心なところで歩いて射撃してたりだと非常に前時代的なはず。すぐ飽きる。

ここまで凄いんやったら、対人ゲーにしたらいいのに、そうしない。
事あるごとに出てくる雑魚的をワンパターンに倒して進んでいき、気付けばはよ終われと願いながら義務でプレイする羽目になるゲームだと見た。

興味があるなら買うのいいけど、
なるべく早く買って早く売ることをオススメする。

そもそも、2月3月は大作ラッシュで
例えば次の週にDevil May Cry5が出たり、
そのあとすぐにセキロウが出たりと世話しなさすぎる。

Devil May Cry5かセキロウを買う予定のある方は、アンセムは買うべきでないとオレは見ますね。