2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずオワリ

とりあえずオワリ オレの経歴 中堅私大卒業 ↓ 実力主義の中小企業へ ↓ 実際は若手完全放置の年功序列だった しかも、管理部門の人がパワハラでおかしくなって、入社数週間でオレがそっちに飛ばされる ↓ 管理部門も慣れると暇すぎ クラッシャー上司に、社内ニ…

無口すぎる後輩4

無口すぎる後輩3 - ゆとり世代の仕事術

【罪悪感は蜜の味】ここ数年で最も悪いことをした

営業車が急な一斉車検で営業に出れず、 社内にいても特にやることがないのでズル休みした。 何かやることがあったら会社に行くけど、 タイミング的に、今は本当に何もない時期だったというのがデカイ。 時期もあるし、暇な日もある。 社内にいる日は、いつも…

【えげつない】ブラック企業の退職引き止め方法

営業の偉い人に呼ばれて猛烈な引き止めに合いました。 その内容に対して、その場では言えなかった本音(解答)を言います。

無口すぎる後輩3

www.heiseiwork.com www.heiseiwork.com これらの記事で触れてきた後輩と、もう一人の後輩を誘い3人で飲みに行った。 無口すぎる後輩は普段、無口、無表情なのに、なぜか満面の笑みで付いてきた。 よっぽど誘われたのがうれしかったのか? 席に着くなり「お…

上司にとうとう辞めますと言ったわ〜

上司に退職の旨を報告しました。

大手から内定!まぢで人生変えたわ

いやぁ、人生を変えることに成功しましたわ。