上司にとうとう辞めますと言ったわ〜

上司に退職の旨を報告しました。


定時後、別室に上司を呼んだはいいが、なかなか切り出せずにいると、上司の方から「やめるのか」と言われ、はいと答えました。

当然理由を聞かれました。給料と答えると、それ以外の不満点の念入りに確認をされました。
若干、出来損ないの上司を辞める理由に挙げてほしいように感じましたが、
でも結局は人間関係や根本的な仕事内容に不満があるわけではないとわかると、引き止めようがないと上司も納得しました。

その他にも、いつから考えていたか?
他の後輩も辞める気かあるかどうか知っているか?など質問された後、

「個人的にはまだ若いので良いと思う、俺も辞めたいわ!!」とのことでした。

若いので良いと思うという本音を言って頂けたことに感謝したいですし、
本当にオレのことを考えてくれているのだなとも思いました。また、そう言って頂けるということはオレは頑張ってきたのだなとも思いました。

この話はすぐに上司の上司に上げてもらえるそうです。
続報をマテ!