無口すぎる後輩3

 

www.heiseiwork.com

 

www.heiseiwork.com

 

これらの記事で触れてきた後輩と、もう一人の後輩を誘い3人で飲みに行った。

無口すぎる後輩は普段、無口、無表情なのに、なぜか満面の笑みで付いてきた。

よっぽど誘われたのがうれしかったのか?

 

席に着くなり「おれ今日金ないンスヨ」と。

社会人で「おれ」ってなんやといつも思う笑

そして金がないなら来るなと。

 

飲んでる最中、無口な後輩は、まぢで2,3言しか喋らんかった・・。

 

気を使って、オレや、もう一人の後輩が話題を振ったりするんだけど、

テキトーな返事しかせず、会話を膨らませることもなく・・。

 

気付けばオレともう一人の後輩で盛り上がってしまうので、

慌てて無口な後輩に話を振ったり・・。逆にそれがプライドに触ったのかもしらんが、

じゃあどないせえっちゅーんねんWW

 

つまらなさすぎるから、早いこと切り上げて帰ろうとすると、

何故か、その無口な後輩は帰りたくない様子。

 

もう一人の後輩が無口な後輩に対し「じゃあ、そろそろ帰りますか?」と確認しても、うんともすんとも言わず・・。2度聞いてようやく「どちらでも・・」と答えた。

 

お前は全く喋らんのに、まだ居たいのかよWWWとオレら二人は思ったね・・。

 

お会計時に、無口な後輩は「5千円札しかないです・・」とか言い出して、

お金あるのかよ・・?!と不思議にも思ったわ・・。

 

あんまりこんな陰口みたいなこと言いたくないんやけど、

あまりに特異すぎるやつなので、ここに書いた。

 

何がどうこじれてそうなってるのか?

それで営業が務まっているのか?!

不思議でしゃあない。悪く言えば、他(他社)に行くあてもないだろうから、低賃金でこき使える、うちの会社向きの人間なんだろうけども。

 

滅茶苦茶さみしがり屋な癖に、コミュニケーションがうまく取れないメンドクサイやつってことは理解しているんだが、それをいい方向へ変える手立てはあるのか?

 

こいつはオレにとってのなんだ?と聞かれたら、仲間だとは思うのでいい方向に持っていけたら持っていきたい気持ちはあるのだが、その道筋が全く見えてこねえ・・笑

 

むしろ、このままで問題ないのかもしれんなあ。本人的にも。