新規を取れるチカラ


他の人の多分5倍くらい訪問しまくって
新規獲得件数が異端な数になってきた。

やはり、チカラ=量

量をこなすと質も上がる。とことんやると決めて良かった。ここ数日で営業としての商談センスも会話力もめちゃくちゃ磨かれていってるのがわかり、それが結果に繋がってる。
経験をこなして、商談のレベルも上げていければ間違いなく誰も登ったことのない高みに登っていける。

日商談バンバン決めて、めちゃくちゃレベルアップしてる。
打率がヤバい。

上司からの評価もうなぎ上がりやし、
無口な後輩からもとうとう「何でそこまで、、頑張りすぎでしょ、、?」と恐れを伴う尊敬を得れた。

学生時代の部活でもそうだが、
「何でそこまで頑張れるのか?」
と頑張れない人からは聞かれることが度々ある。

理由なんかないよ。
それがオレなんや、と。

今は一番営業がおもしれえ
とことんやればやるほどおもしろくなる。

でも悲しいかな、4月までと決めている。
5月からは仕事もそこそこに転職活動を本気で行う。

悲しいな

とか思ってたら

部長から「外回りしすぎて事務仕事雑になってる。自粛せよ」とのお達しが。

何気ない当然の言葉でも、やる気は無くなっていくんだよな。
営業としての、やる気(訪問件数の多さ)を認めて、多少雑でも許してくれる上司もいるんだけども。

「外回り自粛せよ」

それで目標売上できるんですか?

それとも、端から目標売上達成する気ないんですか?

無いと思うね、部長は。

営業には2種類いると思う。

怒られないようにがまず一番先にくる窓口タイプの営業マン

怒られても失敗してもいいから売上達成を一番に置く営業マン

しらける