名作じゃないけどメッチャ面白い漫画

君が僕らを悪魔と呼んだ頃 コミック 1-6巻セット

君が僕らを悪魔と呼んだ頃 コミック 1-6巻セット

 

名作じゃないけどメッチャ面白い漫画

本気の名作漫画には条件がある。

ドラゴンボールしかり、ヒカルの碁しかり、封神演義しかり。

それは、ギャグが面白いとか時代や惑星を超えるスケールがあるとか、

まあ色々なんだが。

 

しかし、近年名作漫画の条件に当てはまらないけどめちゃくちゃ面白い漫画ってのが近年めっちゃ増えてきてる。

 

要するに、ストーリー重視の漫画や。

 

それを上げていくで。

 

 君が僕らを悪魔と呼んだ頃 超ストーリー重視

君が僕らを悪魔と呼んだ頃 コミック 1-6巻セット

君が僕らを悪魔と呼んだ頃 コミック 1-6巻セット

 

 

f:id:madika:20190406145027j:plain

友達のイジメで出来た火傷を心配そうに見つめる心優しい主人公。

この主人公、実は記憶喪失になっており、

実は、その火傷をさせたのが主人公なんやでって言われるとこから話が展開していく。

 

記憶喪失前の主人公はガチのサイコパスなんやけど、

『なんやぁ、おれってサイコパスやったんかあ』で終わらず、

しっかり成長(というか退化?)していくのがミソ。

 

 十二人の死にたい子どもたち 推理系

十二人の死にたい子どもたち(1) (アフタヌーンKC)
 

 集団自殺のサイトで募集された12人。

よっしゃ!死ぬか!ってところで既に死んでる人がいて、

それはなんでや?ってところから話が展開していく。

 

これも一人一人の個性というかキャラが立ってて非常に面白い。

 

 

惡の華  鉄板のマイナーだけど面白い漫画

 これは鉄板なので割愛するが、

 

同じ作者のこれと

 

これもオススメだ! 

 

 ナチュン【半分名作やけども・・】 

ナチュン コミック 全6巻完結セット (アフタヌーンKC)
 

半分というか、普通に名作やわ・・。マイナーやけど。 

 

同じ作者のコレも。

ムシヌユン 1 (ビッグコミックス)

ムシヌユン 1 (ビッグコミックス)

 

 

ノノノノ  美少女がオリンピック目指してスキーを頑張るぞ!

ノノノノ 全13巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
 

 

 医龍 準名作 オレの中では名作なんやけど

医龍 全25巻完結セット (ビッグコミックス)

医龍 全25巻完結セット (ビッグコミックス)

 

 

 ヒストリエ 完結さえしたら名作になる

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

 百万畳ラビリンス 土日に読むには全2巻だし最適 脱出ゲーム

 

ザ・ワールド・イズ・マイン テロリストの話

 

とりあえずはそんなところか。

 

あと、

主人公、先輩ヤンキー、その彼女の話で、

先輩ヤンキーが拉致られて両耳切られる漫画のタイトル覚えてる人いたら教えてください。

 

*悠久の時を経て封印されし記憶が舞い戻りました。↑はシガテラです。