ピクセル3を購入!!【素人的な感想・どんな人が買うべきか】

 

 

 ピクセル3の大雑把な感想

1、ボタン配置に慣れない

指紋認証と電源ボタン、音量ボタンの配置が
XperiaZ4(今まで使ってたスマホ)とは異なっており
なかなか慣れない。

 

指紋認証は背面についてる。
これも無意識で触るには、まだまだ慣れが必要。
指紋は数パターン登録できるので例えば両手の人差し指を登録したり、
会社で使うなら会社のチームのメンバーの指紋を登録
出来たりするためかなり便利だ。


電源ボタンは固すぎて微妙だ・・。


2、反応速度が速い!

これには驚いてる。
通常の操作もそうだしネットを見てるときもそう。
瞬時に反応して画面が速攻切り替わる。
あと操作の度に僅かなバイブレーションがなる
設定があるんだけど(初期設定)、
これが絶妙な力加減で地味に気持ちいい。

 

3、ホーム画面に消せないガジェットが2つもある

これはアカンやろ・・・。

一つは画面最上部に設置されてる月日と曜日、天気を表示するガジェット。
時計の機能もつけてくれてるなら使い勝手が良いと思うが、
日付、曜日、天気しか表示されないため、
時計の機能を別のガジェットで追加する必要があり、
その時計のガジェットには、もれなく曜日は日付も入ってくるという無駄かげん。

もう一つは画面最下部に設置されているグーグルの検索

と、グーグルアシスタントの窓。

検索自体はあってもいいから、
間違って押してしまう可能性のある、
グーグルアシスタントは外してほしかった。。

 

4、デザインは最高や!!!

オレは黒を選んだが、めっちゃかっこいい。
シンプルだけど、シンプルすぎず。
あと画面内もデザインがいい。アプリアイコンの大きさとか、
画面内のアイコン配置のバランスとか。センスいい感じ。

 

5、こんな人向けかな?

アイフォンは素人向けすぎるから、
アンドロイド(特にXperia)を選んでたものの、
なんか最近微妙になってきたらしいので辞めたいエセオタク向け。


6、要するにピクセル3のメリットって・・


グーグルのアプリと密に連携とれるところですよね。。
要するに、いかにグーグルのアプリを使いこなせるか、
そして、使いこなす気があるかによるのかなあってところですわ。