この1年でマイプロテイン台頭しすぎ

 

プロテインやらサプリメントやらに国内産の選択肢は全くない。

というのも、値段(そしてサプリの場合質も)が海外製に比べると日本製は屁みたいなもんで、フィットネス産業が発展しまくってる海外に比べると、

ジャポンは発展途上もいいところで、決して継続してガボガボ飲めるような価格帯じゃなかったわけや。

 

プロテイン摂取で大事なことはブランドでも種類でも、ましてや味でもなく、

継続してガボガボ飲むことである。 これが意外とパンピーには知られてない。

 

んで、継続してガボガボ飲もうと思ったら、

ある程度のコストの良さ、平たく言うと安さが必要になるわよね(急におかま口調)

そうなると選択肢は海外ブランドになる。

 

昔は海外ブランドのプロテインを買おうと思ったら、

1プロテインみたいなWindowsXP時代にホームページビルダーで作ったんかいっていうようなオヤジ臭いサイトで買うしかなかった。いわゆる輸入代行業者のサイトや。それか、アイハーブとかBBCOMのような英語ができんとちょいしんどいようなサイトで買うか。どちらにせよ胡散臭い。(その胡散臭さがまた楽しかったのは内緒話や。)

 

ところがどっこい近年に入って気楽に買えるようになってきた。

アマゾンでもそーいうのが気楽に買えるようになってきた。

しかし、やっぱ輸入代行業者を通して買ったほうが幾分安かったわけだけども、

 

マイプロテイン|プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販

 

マイプロテイン

 

これができた。

 

マイプロ含むグループ企業の親会社は、

世界屈指の投資ファンドM&Aを繰り返してめっちゃ大きくしてる最中で、

要するに会社の母体としてめっちゃでかい。だからコストがめっちゃ安いという他社では絶対真似できんメリットを武器に業界を駆逐中なわけやわ。

 

サイトも近代的で見やすいし、

アマゾンでも販売されてるし(この辺も恐らくライセンスの関係上すごいこと)、

何より安い。

 

 

ただただ安いだけでタンパク質以外何も入ってないプロテインは昔からあった。

540しかり。エクスプロージョンしかり。

 

マイプロテインは母体が大きいから、

まず原材料を大量に仕入れて大量に作る。

だからコストがめっちゃ安い。したがって安く売れる。

 

国内の有志も頑張ろうとしてたところではあると思うんだけど

ビーレジェンド 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

ビーレジェンド 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

 

正直もう手遅れ感あるわ・・。

 

どうやったら国内製品がマイプロに勝てるのか?

 

はたまた、勝つ必要があるのか?・・笑

 

ザバスは不自然なブルーオーシャンに胡坐かきすぎ!!

だからこーなるんだよ!!

 

追伸・・

 

「マイプロテインの何買えばいいの?」って質問来そうだから先にアンサー!

 

ホエイアイソレート(WHI)(高純度高品質タンパク質)を買え!!

マイプロテイン ソイプロテイン(アイソレート) (バニラ, 1kg)

マイプロテイン ソイプロテイン(アイソレート) (バニラ, 1kg)

 

 

通常の「ホエイプロテイン」は乳糖不耐症の人(牛乳飲むと下痢になる人(日本人の約8割だったと思う))には合わない。

 

プロテインはできることならホエイプロテインのさらに高級バージョンである

ホエイアイソレートを買うと良い。でも、それは高い。

しかしマイプロテインでは、かなり安く買えるのだ!!

 

いそげえ!