減量目的で1年半ぶりにプロテインを購入

f:id:madika:20181201181815j:plain

 

1年半ぶりにプロテインを購入

 プロテインは筋肥大に不可欠なのかはわからんが減量には便利だと思う

マイプロからなんかキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

左のがプロテインバー20本入り 約1,600円

右がホエイアイソレートプロテイン2.5kg 約4,800円

おまけのボトル 0円

小計約6,400円

 

これにさらに何かの割引があって、

送料1,800円を足して、約8,200円で大量のアイソレートプロテインプロテインバーが届いた。

マイプロは送料1,800円を後から足す前提で最初の値段を安く設定してるし割引も豊富だが、まあそれでもアホほど安い。

 

 そして今回購入の経緯だが、減量するんじゃ。

わいの 

一日の食事はこんなかんぢや

 わいの一日の食事

朝 なし

昼 12:30~14:00頃 コンビニのおにぎり1~2個 店頭の肉系1つ

夜 20:30~22:30頃 テキトー

これに間食とビール350-1,000ml

んで、170/75 や。

 

夜カーボを多めにとってるから、

体力的には何の問題もないし、

筋肉の状態的にも悪くはない。

極度にしぼんだり、トレ中力が出ないなんてこともない。

ただ腹回りに結構な脂肪が・・。それが気になってたんだが、、

働き方改革で安定して18時台に帰れる日が続いたときに、

「筋トレもっかいちゃんとやろ!」と決意。

時間と余力が無くて週1で全身軽くやるとか、2週間に1回2回だけやるみたいなトレはもうやめ!また3分割でやるぞ!!プロテインもガバガバ飲むぞ!!

 

と思ってプロテイン注文!

 

(ps.働き方改革・・そんな言葉は最初からなかったかのような、、

今の会社はまぢそんなかんぢ・・)

 

ほんで、食事の話に戻るけど、

朝 なし

昼 12:30~14:00頃 コンビニのおにぎり1~2個 店頭の肉系1つ

夜 20:30~22:30頃 テキトー

これに間食とビール350-1,000ml

 

これを

 

朝 プロテイン

昼 12:30~14:00頃 コンビニのおにぎり1個 店頭の肉系1つ

おやつ プロテインバー

夕 プロテイン

夜 20:30~22:30頃 カーボ少な目のメシ

これにビール350-700ml

んで、2カ月で170/65 や。たぶん。

 

ケトン体にしようかとも思ったけど、

そこまでストイクになる必要もナイノデネ。

 

年始からはじまってゆく激務で明らかにトレ時間が週に1回ほどしかとれないので、

重量と筋量は落ちていく。しかし、どうせ落ちてゆくなら・・

バキバキに絞ってみようかしら・・といったところ^-^

 

体重は特に意識して維持してるつもりもないのだが

170/75がここ最近続いてる。

 

3分割をかたくなに崩さず、トレも興奮剤キメてやってた時は

78kgが適正ぽかったし、増量にちゃれんじしたときは確か83kgが限界やった。

オレも30手前にさしかかり、太りやすくなってきてるんやろか・・。

 

ちなみに身長は中3から変わらず、

中3 58kg

高1~高3 64kg

大学54kg~83kg ってかんぢやわ

 

減量計画の修正

朝 プロテイン

昼 12:30~14:00頃 コンビニのおにぎり1個 店頭の肉系1つ

おやつ プロテインバー

夕 プロテイン

夜 20:30~22:30頃 カーボ少な目のメシ

これにビール350-700ml

んで、2カ月で170/65 や。たぶん。

 この計画はアカンかった。

まず朝のプロテインは内臓に刺激が強すぎて

会社に就くタイミングで異常発汗が起こること。

 

夕方とオヤツにプロテインプロテインバーってのは良い考えだったが、

現状2回もそんなことしてる余裕はないこと。

よって・・

 

朝 なし

昼 12:30~14:00頃 コンビニのおにぎり1個 店頭の肉系1つ

おやつ プロテインバーorプロテイン

夜 20:30~22:30頃 カーボ少な目のメシ

これにビール350-700ml

 

これで体重は変わらず脂肪は着実に減ってきてる。