彼方のアストラがここ数年で一番の神漫画

 

 

 神漫画 彼方のアストラ

いや~ジャンプ舐めてた笑

 

ここ数年読んだ漫画の中でずば抜けて面白い。

 

ジャンプ+っていう週間少年ジャンプの亜種的な雑誌で連載されてた漫画なんだけど

これってたぶん歴史的な書物ですわ。古事記とか日本書紀とか色々あるけど、要はそういう類のもんですわ笑

 

読んだ時の衝撃はナルトやワンピースクラス。

総合力でいったらヒカルの碁封神演義クラス。

瞬間最大風速はシャーマンキングるろうに剣心を凌駕する。

 

ギャグ良し、主人公良し、ストーリー良し、世界観良し、おまけにミステリとめちゃくちゃスッキリする解決編と、感動の最終話までついてきてる。

クライマックスが何回あるんだよってくらいあって、盛り上がって、さらに盛り上がって、盛り上がったまま完結を迎えたっていう文句のつけようがない神漫画ですわ。

 

人によって好き嫌い分かれる~とか、

そういう類が一切ない、万人に自信をもってお勧めすることができる漫画、それが彼方のアストラぁ!

 

 ストーリーは修学旅行のはずが遭難して、生徒だけで地球に帰ってくる的なSF話

 

それではヨロシク。