今後職場で起きそうなことと生存戦略まとめ

f:id:madika:20190504013325j:plain

 

 今後職場で起きそうなことと生存戦略まとめ

GW明け後の営業活動

ネタかと思われるかもしれんけど。。


GW前には部長が営業室でドローン飛ばして遊ぶわ
契約社員が朝来て自分の100円程度の持ち物がゴミと間違われて
捨てられてたことに腹を立てて帰ろうとするわ(帰れよ)でもう無茶苦茶。


基本的にはそんな日常。

 

GW明けにやらなあかん仕事は・・

営業以外の交渉の準備。これに奔走させられる。


売上を作るための営業をする時間は今期恐らくもうないWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

他には、、

古き良きお付き合いで
取引先の売店に準販売員としてほぼ1週間参加する行事が今後月に2回前後あって、

それで半月潰れたり(何の売上にもスキルにもならんのにね)

 

高速使って駐車場代使って、
ただ商品を預かりに行くだけの配達マンの日が週に数回あったり。

 

書いててわかったけど、もうダメね。

 

ほんとのほんとに、
この会社はもうダメなんだな・・。

 

文章にしてみてより一層身に染みた・・。
これじゃあ市場価値も上がらず、利益も生まれず、ボーナスも無く。


8月までにって思ってたけど、一秒でも早く脱出しないとまぢでヤヴェエ。


本当に救いがない点はどこか

この会社の本当に救いがない点は・・


みんなお遊びで仕事やってる点でも、
実は営業がほとんど営業やってない点でもなく、、

 

無駄に拘束時間が長く不毛な仕事量が半端ない点にある

 

 

しょうもない仕事でも、ボーナスが全くでなくても
9時5時できっかり終わっていれば救いはある。

 

そういうもんだと割り切って副業や趣味に専念できる。

 

でも、この会社は無駄に拘束時間が長く、
唐突にしょうもない会議が入ったり、
資料作成が入ったり、、そもそも配達マンの日は
どれだけ時間短縮しても帰社が19時台だったり・・。

 

無駄な徒労の疲労感を達成感だと倒錯するやつも中にはいるが、
オレは騙されんよ。

 

実際、実は暇な日や時間もちらほらあって、
その日はせめて定時ですっと帰れたらいいんだが、
そんな日に限って定時後に用事言い渡されたり何やかんやで
結局会社出るの21時とかな。

 

21時に会社出るって一端のサラリーマンみたいに思えるけど
その中身は・・。

 

こうして文章に起こしてみると
今の会社に残ってる理由が全くない。
卒業だ卒業!!

 

GW明けからは無慈悲なほど利己的に転職活動ごりごりやる!


根本的な自分としての問題は

注ぎ込むリソース(時間・情熱・思考・体力・精神力)に対して
得られる成果が極端に少ない点だよなあ。

 

成果を得るために何かできれば御の字で
そもそも営業室のパソコン足りなくて
ほとんど何もできない日だってあるんだから。


リソースを持て余してるってのが今の状況に当てはまるね。

 

営業なのに無駄な所要で営業はほとんどできず、
そして、その疲労で転職活動が全然進まないって悪循環は避けたい。

 

覚悟を決めて仕事は最低限にして
絶対に転職を決める!!!

 

やりたくても仕事をしない勇気をオレは持とうと思う。
それも一つの勇気だ!!

 

あと、、
欲を言えば筋トレを今以上にやりたいね。

 

学生時代は週に3回は欠かさずジム行ってたけど
今じゃ良くて週2回。基本週1回。
タイミング悪いと20日に1回とかになる。

 

筋トレで大切なことをほぼ学んだ

もう1セットやりたくてもやらない勇気。
これ、オレの鉄則。

 

決められたセットで力を出し切らずに後からダラダラやっても
関節や健が蔕るだけで今後のトレーニングに悪影響が出てしまう。
意味ない。

 

だから、やると決めたタイミングで集中してズバっとやって、
あとは徹底してやらない。これ大事。

 

上の、仕事したくてもしない勇気に繋がってくる話。

 

話が逸れたが、筋トレをまた真面目にやっていきたいと思っている。
平日2回はジム行ければ最高だな。

 

ジム行って帰るだけなら
1.5時間もあれば余裕だけど実際は、、


トレ後のケア、トレ前の食事、
通常時の栄養補給。筋肉疲労による疲れ、発汗。
疲労、眠りの浅さによる体調不良など、平日まともに鍛えると割と半端ない。

 

でも、もういいでしょ。。

クソ仕事のためのコンディショニングなんて。


とことんさぼろう!とことん遊ぼう!