バトルフィールド5が面白い

バトルフィールド5おんもしれええええええ

一戦目は、なんやこれ?と思った。
オレは4からデビューして1もやってきてるが


久しぶりで慣れない操作、
はじめてでわからないマップ、
出ないスポット。


オレに、、


できるのか、、


??!!


と思ってしまった。。が


しかし2戦目にはおんもしれええええって叫んでました。(叫ぶかよバカが)


でも面白かったのはホント


バトルフィールド5は
生死のラインがほんとの戦場なんだよな。


リアル戦場で敵の真後ろに一人で忍び寄って、一網打尽にできるか?
出来ないよな。すぐに気付かれてやられる。


リアル戦場で特攻しかけて、
戦場のど真ん中に飛び出したら、、
すぐ死ぬよな。


基本は分隊で動いて死角をフォローし合う。


物陰に隠れてびくびく慎重に動く。


相手分隊とやり合うときは死を覚悟。


これリアル戦場やん、、!


リアル戦場で通用することはバトルフィールド5でも通用するし、
リアル戦場で通用しないことはバトルフィールド5でも通用しない。

バトルフィールド1とか4で赦されてたゲームやからこそのなあなあ感。
多少テキトーな行動とっても死ななかったのが今作はまぢ死ぬ。
でも軍隊の動きを心掛ければ殺戮マシーンになれる。

一番良いのはめっちゃ強い人の分隊に忍び込んでついていくこと。強い人の戦い方は、主戦上となってるエリア外の敵エリアになりつつあるエリアに分隊毎突撃して駆逐、の方式が多い。

しっかし
このリアル戦場感が最高やわ!戦争オモシレーー!バトルフィールド5!!

PS.結構早めに飽きがきた

スポットが出ないとかグラフィックがキレイになったとか
些細な違いはあれど、至っていつも通りのバトルフィールドです笑

最近は他にやるべきゲームも多いのでなんか1カ月持たずに飽きてしまった。。