2018年も残り約1カ月だが欲しいゲームが多すぎる

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 

ゲーム豊作の年:2018年

今年のゲーム履歴を振り返る。

今年発売のクリア済:モンハンワールド、GOD OF WOR、ファークライ5、ダクソリマスター

今年発売じゃないクリア済:ダンガンロンパ1,2、ドラクエ11

積んでる:アサクリオリジン、トロピコドラクエビルダー

飽きた:オーバーウォッチウイイレ2019

 

思えば去年の年末、念願だったPS4proを手に入れて、

年末年始にかけてドラクエ11をやって以来、

「どこにそんな金と時間があったんだ?」と振り返って思うくらい色々買ったな。

 

基本的にオレはオーバーウォッチウイイレに熱中していたので、

その2つを中心にやりこんで、あとは作業的にクリアだけした感じ。

 

もうこんだけあれば数年は事足りそうだけど、

まだまだ色々欲しい。もっともっと欲しい。

こうして文字に起こすとわかってきたけど、

「買ったらそれで満足」な人間なんやと思う、オレは笑

あとは義務的にクリアだけしとくのみ。

 

義務的に買ってクリアだけしたいソフト

 スパイダーマンしかない。街の移動がめちゃくちゃ面白くて、

なおかつ戦闘も高度で精錬されてるらしい。

しかし、ボリュームは少なく、ミッション自体は単調とか。

最初はオモシレ~~~~って言って初めて、いつまにか義務的行為にすり替わってるのかな、という、やる前から結果がわかってて手が出ずにいるゲーム。

 

とは言ってもやっぱり面白そう。

今のところファーストチョイスはこれやな。

近日中に買うから続報をマテ!

www.heiseiwork.com

 

 

しかしながら4Kテレビがないことには、

スパイダーマンの凄さが十分発揮できないんよなあ。

最近のゲーム全般的に言えることでもあるけど。

 

せっかくps4pro持ってるのに、テレビが学生の頃手に入れた5万50インチのTECOっていう韓国製格安テレビやから、意味がほとんどない。

 

冬のボーナスがもし出るのなら、4kテレビと言わず4kディスプレイだけでも買おうかしら。(ps.出なかった)

 

 しかし、ディスプレイだけでも3-4万はくだらない。

 人生つら・・

 

 

きっとくだらないとわかりつつも手を出してみたいソフト 

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 れっどでっどなんとか。

 

発売前から異常にネットの評判が高く、

また、広告費も異常にかけてたゲーム。

 

↑この時点でオレはやヴぁいと踏んでいた。

↑の不自然さがなければたぶん買う羽目になっていたと思う。

 

というのも、オペンワールドゲームはスカイリムしかり、フォールアウトしかり、

オレはすぐに飽きちまってクリアしたことがない笑

しかしオペンワールドはすぐ飽きるものの、結構気にはなるんだよな笑

アサクリオリジンも結局買っちゃったし。

れっどでっどなんとかも気になってたし、だけどオペンワールド。

買ったところですぐに飽きそうと思って色々調べてた。

(買うか見送るかの葛藤が一番楽しいところなのかもしらん。)

 

れっどでっどなんとかは前評判が良かったから、これは期待できるのかなと思う反面、

内容としては、よくあるオペンワールドの「おつかい」だったり、

「長い移動」だったりが当たり前に含まれてるぽかったので、

「それ含めてそんなに評価高いかあ?」と疑問的でもあった。

 

そして発売日。

 

やはり、しんどかった様子。

メーカーとしても、こりゃあかんわってなったから、

宣伝費かけまくって初動逃げ切りを図ろうとしてたのではないかなあ。。

 

具体的には、

・すぐ指名手配される、

・アイテム拾うボタンが何個もある、(道具なら△、武器なら〇で拾うとか?)

・アクションを起こすのに5つもボタン使ったりする。

L1押しながらR2押して、右スティックで項目選んで、L1R2キープしたまま、

△ボタンで決定・・みたいな。

 

ゲームというより、

シミュレーターに近いというどこかのレビューが一番しっくりきた。

 

というわけで現在は見送り中。。

 

しかし、話が二転三転するが、

ハマると死ぬほど面白い!とか、

最終章のストーリーで評価180度変わるとか、

キマればヤヴァイ系のレビューもたしかにあって、

やはり、気になるは気になる。

 

何かの発作が起きれば買ってしまうかもしれない。

今のところはレビューを必死に読んで、

「やっぱりつまらん」って自分を納得させて発作を押さえてる。

 

(喜報:めっちゃおもろい)

www.heiseiwork.com

 

これは買おうと思ってるゲーム

今年は色々ゲームをやりすぎて、

「自分が何をゲームに求めてるのか」がわからなくなってしまった。

刺激であるならば、タイ人系かと思う。

 

2019年はデビルメイクライの新しいやつも出るし、

キングダムハーツも出る。(これはついていけないから見送るかも) 

忙しくなりそうだが、基本はバトルフィールド5をやって、

息抜きにれっどなんとかをやるって生活が良いかもしんない。

 

ちなみに、今やってるゲーム

 PS2の頃から2回挑戦し、2回とも挫折し売っぱらったゲームを再々挑戦中。

 

というのも、4倍速で操作が可能になったのだ。

 

戦闘も移動も4倍で行われるから、

めっちゃレベル上がるし、めっちゃ話が進むのも早い。

ps2の頃(恐らく12年前とか?)に挫折したポイントまで、

3時間弱くらいでたどり着けたときは興奮した。

流石にムービーは4倍速にならないけど、

全部スキップしてる。

クリアし終わったあとで、あらすじを調べて読む予定だ笑

 

「それじゃあ、何が楽しくてやってるの?」って言われるかと思うが、

それはオレにもわからん笑