営業としての成長止まる

営業としての成長止まる

新規獲得できて大きな売上できる先もなく、
既存顧客でこれ以上どうこう出来る先もなく
土日返上のくそイベントも一段落を迎え、

毎日暇で仕方ない

暇=成長ストップ

思えば、営業マンになって7ヶ月
雑談が出来るようになり、

当社製品を必要無いと思ってるお客さんへ商品説明を行い、改心させる演説を習得し、

書いてみるとただそれだけなのだが
これから先、何を目標にすれば良いかわからない笑

主任や課長の仕事を参考にしたいが特にオレと違うことをしてるでもなく。違いで言えば上司は会議とか資料作成が多いくらい。

今後の成長戦略を根本的に見直す必要がある。

まず、無鉄砲に客先へ飛び込んでわずかな売上を作るよりも、社内で上司とお客さんへの方針について対話する時間を意図的に増やしている。

営業としての質を高めるために必要だと思うからだ。

あと質で言えば、
お客さんに対して質の高い商談をすることが今後必要となる。

全く持って抽象的だが、
要するに、これから何をすべきかわからん笑

細部で言えば、やれることはあるのだが非常にスケールが小さすぎて、
自己の大きな成長には結びつかんし、ましてや給料アップ、市場価値アップにもならん。
このままでは非常にうすーいうすーい日々を送る羽目になる。

1、新しいことする
2、これまでの仕事の精度を高める

これくらいしかないが、機会もたしかにほとんどない。

17マンボーナスなし相応の仕事、能力でしかない。非常にまずい