直行直帰を許さないスタイルが許せない

今日は上司同行の元、他府県の取引先イベントに参加。


客がそもそも来ず笑
二人で10万以下の売上にわらた
個人事業主やなくて会社だよな??笑


しょうもないから6時に終わった段階で直帰しようとしたら、上司、それを許さず。


特に帰社してやることなどないのに七時過ぎに会社戻って別の上司に本日の報告をテキトーに。


別の上司に捕まったりしてダラダラダラダラ。


半ば強引に切り上げて会社出れたの8時前。


帰って8時半。


本来6時半には家帰れてたのに。


人の時間を何やと思っとるんや?!


上司たちは何かおかしくて、
定時超えるとダラダラダラダラ雑談をやり始める。


定時でさっと帰らないとそれに捕まってなかなか帰れない。


づがれだぁぁ


アアアアアア


ここは沼だ
泥沼だ


飲みに行ってやればいいのに金がないから会社でくだを巻く。


40代で今の会社しかしらず、
数年から10年以内に会社が潰れると薄々わかってるのに辞めれない。


営業だけど何をどう営業していいかわからんから営業せず決して利益にならないような対消費者向けのイベントに小売店の真似事で参加する。

そこで必要なスキルも伸ばしていった先がない。
磨いたその先に何もない。


役員は今日みたいなイベント参加のしょうもなさに気付いているし、オレがそれをしょうもないと思っていることにも気付いており、それならお前は営業だけで突き抜けてみろという感じだが、役員と上司たちの方向性がそもそも違うんよね。


まぁ辞めるしそこはどーでもいいんだけど、
不毛な時間を強要させられるとホント疲れる。

昔の人たちならフツーに一度帰社して、理由を聞かれたら「それが社会人だから」と答えるのだろうけど全く理由にならないと感じるあたり、ゆとり世代の感性だよな。