時代早馬と言います!約1年ぶりにブログ始めます。

f:id:madika:20181231225559j:plain

 時代早馬のこれまでとこれから

 

うす!約1年ぶりに帰ってこれた。

しぶとく何とか生きてこれた。

 

何がなんやらわからん人向け(よーするにオレ以外の人ね)に、

これまでの経緯と現状を書きます。

 

XXX年XXXデイ

ヤクブ〇ダイスキラ〇コー大学卒業

 

1社目に入社

興味のない業界、味気の無い仕事、

尊敬できない上司に、無い適正。

入社時に意気込みだけはあったもんだから、

ほんまこの時はメンタルがヤヴぁかった。

オレが辞める前後に20代が同期含めて全員辞めた。

なんやったんや・・この会社は・・ という感想しかない笑

 

2社目。派遣社員になる。

一日中見積り書をひたすら作る仕事。

向き不向きで言えばこれが一番向いてなかった。

誤字脱字だらけの書類に、

興味が全く持てないコアすぎる業種。

これは辞めるまでもなく首になったわ。

 

これまでの経験を踏まえて

・興味がもてそうな業種

・いろいろ緩そうな会社

 

この2つで絞って就活して、

今の会社に入った笑

 

もともとオレは

父親(離婚していて籍は違ったが)が、

万年プータローだったので、

その反面教師として、

過労死するくらい働いたろう!!

という熱い気持ちの持ち主だったわけで、

 

今の会社ではそれが叶ったよ・・

f:id:madika:20181231225851j:plain

 

サービス出勤や、サービス残業

何のキャリアやスキルにもならへん上に、

給料も安く、ボーナスも出たりでなかったり出てもスンシだったり。

つぶしも効かず売上にもならず、

将来の自分をぶっ〇してる感がぱないだけの忙しさやけど・・

とにかくしてみたかった過酷な業務を経験することができた。

土日もどっちか、あるいは両方出勤のことも多くて、

休みの日は疲労で寝たきり、頭も回らない。

平日20時くらいに「きょーは早えーなー」とか言って会社出ても、

慢性疲労で酒飲んで寝るだけなになる。

 

とにかくオレはそーいう毎日を送っていた。

それがつい最近までの話よ。

 

んで、

働き方改革がはじまった。

 

働き方改革が始まった!

「うちの会社、ローキが来たら一発アウトぢゃん」ってなって、

なんかめっちゃ早く帰らされたり、

休みもしっかりとらなあかんくなった笑

 

たいむかーど?という近未来技術の導入も検討されてるらしい。

 

それで落ち着いて趣味の時間とか、

色々考えたりする時間がとれそうってなって、

またブログを書くことにした。

 

きょうの所は以上。

明日からは、仕事論、人生論、ゲームの話、株の話、筋トレの話をメインで書いてゆく。