入社以来初!やる気が出ない 

f:id:madika:20190324112804j:plain

ウイルス性胃腸炎でも休まず結果を出した結果WW

思ってた以上に会社の反応は早かった。

オレがまぢでヤバいやつだと会社が気付きやがった。
担当エリアの死んでる県を別の者に。
一番でかい取引先のあるエリアを管理職からオレに移して売上増加及び、オレのスキルアップを狙うらしい。

だが方向性を見失った。

この前のケツから水をだしながら最高販売率を達成したイベント以来、
社内での祭り上げられようは凄いものだった。 

部長は午前中丸々使ってオレの2年間を振り返り感慨にふけり、
全社員が集まる全体朝礼では「ドクターMがやってのけました!」と役員が名指しで発表。
社長直々にも労いの弁があり、「エース」とか「天才」などと社内で持て囃される。
営業エリアも、後輩や入社数十年の先輩社員を押しのけ、完全に「戦法オレ」の布陣へと変わりつつある。
なろう小説の主人公みたいや笑

しかし、当のオレはというとやる気が全く無くなってしまった笑

やる気の失せた理由を必死に考えている。

①給料が変わらない

手取り17マンボーナスなし。
これはヤバいだろ。
ボーナス無しについて入社前、非常に甘く考えていた。

②結果は出したがイベントが好きじゃない

基本的にはBtoB営業だが、取引先のイベントに参加して対Cを行うのが当社営業の特徴だ。
取引先がうまく出来ない当社製品の説明を、消費者に向けて、そして取引先に向けて行い理解度を高めてもらう。
理解度を高め、その日の売上も作れたら良し。その点においては価値がある。

しかし先輩方は何年も同じ取引先のイベントに参加したり、
対消費者対応をすることに仕事の楽しみ、醍醐味を感じており、その価値観において全く相容れない。

営業じゃないだろうがぁ!

③目標が無くなってしまった

とりあえず出来ないことを出来るようにすることが目標だった。
年始に「オレに足りないものって何だと思います?」と先輩に聞いた際、「逆に何が出来るの?WW」と返されたことがあり、
その時はオレも笑ってしまったが、とにかくその時から状況が変わりすぎた。力が思いのほか付きすぎた。業界でやばい新人がいると噂にもなってるらしい。

明確にこの業務が経験無くて出来ないという段階が終わったので、
あとは意図的な知識の底上げが必要。経験値は意図せずとも積み重なる。

あとは商談の規模を拡大していき、
個人商店や親族経営の社長から、大企業の社長相手の商談が可能なレベルまで商談力を高めることが出来れば、、。

今のところ、数年で上位管理職になることが非現実的ではないので、その線で今一度目標を立て直してみるのが良いかもしれん。

社内で、そして業界で、
前代未聞の超スピードでオレは動いている。