転職は是か非か<見極めるポイント>

f:id:madika:20190219220208j:plain

転職すべきか<見極めるポイント>

転職しても変わらないもの。

それは自分だ。

転職した先で自分が変わらないことを思えば、次の会社に自分がいることを想像して、おおよそ通用しないと思うことは通用しないだろう。

今の会社で通用してないことはもっと通用しないだろう。

それを思えば、オレにとって転職は危険だ。

営業という売上至上主義の中の、
さらに規則や規律がゆるゆるがばがばの今の会社でさえ、正直危うい人間性だ。

具体的には
雑さやいい加減さ、テキトーさ。

治そうという気もないし、
治そうと思っても治らない部分だ。

逆に言えば、
行動力、度胸ならあるし、
親和性、計画性もオレのホットポイントだ。

あるものはあるが、
ないものはない。

それらを踏まえ、
ベストは田舎で自然と暮らす!笑

ベターは今の会社で堪え忍び、戦略的にキャリアを伸ばすと共に、副業ワンちゃん。

今の会社は、オレのダメなところをある程度許容してくれるし、行動力を活かしてオレがやりたいように動くことを許容もしてくれる。

能力を活かせるかという点においては、
これ以上ない環境なんじゃないやろか。

問題はテキトーでも許されるようなしたっぱの仕事しか出来ない自分にある。

やりたいようにやっていきつつ、
副業で本業とは違った角度から能力を伸ばすべきだ。

今の仕事をオレは簡単だと思うが、
簡単だと思うということは向いてもいるんだろう。

10年後に向けてのキャリアプランは無いが、5年先ならある。

とりあえず、プランを今一度練り直す必要がある。