上司に「今のオレに足りないものってなんだと思います?」と質問

上司に「今のオレに足りないものってなんだと思います?」と質問

目的:出来ない仕事を洗いだし対策を練る


今日は時間を見つけて、
まず自分が明らかに出来ていないことをピックアップ。
その後、対策をとりあえず思い付くだけ書いてみた。

その後、さらに内容を精査しようと、
上司に「今のオレに足りてない所って何だと思います?」と質問した。

上司は口をポカンとあけて、
「へ?逆に何が出来るの?」と返答。

正論すぎて笑った。

この業界、会社に入って2年目、
営業マンになって数ヶ月。
焦りすぎてるのかもしれない。

大事なことは先の可能性を計算することより、適切な努力を継続することや。

技能的な面と知識的な面で、
まずは完璧になること。

素晴らしい提案とかは、
正直オレの発想力で何とでもなる(当社比)

その前に、出来て当然なことを出来るようになろう(提案)

出来ないことがあるというのは嬉しい。
伸び代がそれだけあるということ。