最早筋トレを20日に1回するかどうかというレベルにきてる件

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

 

 

 寒いのと忙しいのとで筋トレできねえ

まともにウエイトトレーニングをしていたころは必ず週3回はジムに行ってた。

 

しかし、働きだして週2回に。

平日トレーニングなんかできるか。

 

そりゃ平日でも筋トレする時間はあるよ。時間は。

せいぜい行き帰りとシャワー、準備1h。トレ1hの2hもあれば時間的な問題はない。

でも精神的なエネルギーがない。部位によっては平日にダメージ追うのは避けたい箇所もあって、要するにそのくらいのモチベーションしか持ってないので土日の休みに簡素に済ますメンテナンス作業と化していた。

 

最初はそれすらすごいストレスだったがいつしか気にならなくなり、

土日が仕事の時なんかは2週間丸々間が空くのが当たり前になり、

 

最近は20日くらい簡単にあいてしまう。

 

正直10日空いてもほとんど筋肉も体系も変わらん。

それはある程度の筋量を持ってるからというのがあるし

日頃の労働である程度、キビキビ動いていることもあるし、

クレアチン(クレアルカリン)を欠かさずとって、水分量を保ってるってのもある。

 

でも20日空くとさすがに落ちる。

 

それでも戻すのに時間かからねえからさぼるぜえええええええああああああああああああああああああああ

 

近頃何をしていたか

土日返上で仕事してました。

オレが忌み嫌っていたBtoBの営業なのに、

売店の売り出しに参加するという業務。

 

好きこそものの上手なれの反対で、

なかなか上達しなかったんだが、

オレはこないだの土日返上の出張で結果を残した。

そして技能的にもコツをつかんだんだ。

 

結果的には正直運がかなり大きかったので

周りの賛辞に値するほどオレは価値を感じてない。

何時でも待ってます!とか消費者に言って、

夜遅く来た客の対応をして売上作ったりして

覚悟を示したのはオレの功績だろうが、

でもそれ以上に技能的にコツをつかんだのが大きな収穫だった。

 

その話はともかく、

とにかくオレは土日も仕事をしていたし、

平日、振替休日を1日もらえたが、

10日以上働いて、その後1日休みをもらえたからといって、

寝たきりで何もできない現実があったんだ。

 

とにかく1月はしんどかった。

でも乗り越えた。

 

犠牲になったのが筋トレという話さ。

 

オレは別に構わんよ。。

営業として芽が出つつある。

 

ブログをしばらくさぼってたのもそういう事情だ

 

なんかクリエイティブ感が全然でねえんだ。

 

平日も土日も仕事してると、

最適化されるのか、疲弊してるのか

全く文章が思い浮かばない。

 

とにかくそういう事情だ。