会社の雲行き暗雲立ち込める

なんかおかしい。
役員含めた上司達だけの営業ミーティングを月に数回行うことにしたとか、
報告資料をまとめるファイルを買いにいくだとか、数字の資料をさらに改良するとか、
一体いつ営業するの?

そもそも営業先に行って、
頑張ったところでやれることは知れている。
業界として下降線を止められないので、
目標不達成不可避

一応大規模新規開拓の話になってはいるが、
一体いつ行くのか?

オレはもう新規開拓以外無いと思っていて、
小~中規模で行っているが成果薄。
この業界ではもう無理。

今の商売で、これまでとは違った客を探しているけど、まぁ居ない。
それどころか動けば動くほど面倒事が増えていく。
面倒事が多すぎる。


話は少し変わるが
今日も1日新規開拓を行い、
ヘトヘトに疲れて帰社すれば1日社内にいた方々から、しょうもないダメ出しをくらいまくる。

明らかにそういう日の上司。×2名

たまんねえ

外回り行く前は、
組合会館に行って会合前の客に「はよざいまぁーす!」と奇声を発する仕事をしてたぞ。

ようやく気がついた

会社がどうとか、
業界がどうとか上司がどうとか関係ねえんだ。

オレ自身がやりきるかどうか
やりきって転職したいと思います、、!

給料でも売上でも何でもいいから救いがほしい。救いがない。

このまま年月を重ねて売上目標を達成しない、毒にも薬にもならない営業マンになることは出来る。
20年働けばアホばっかだし課長くらいにはなれるだろう。
でも自分自身がそれでは納得できないんですわなぁ

昨日は昨日で、
客からネズミ講の勧誘受けるわ、
客が夜逃げするわ、夜逃げ客の確認のため部長命令で数回に渡って客のとこ行ってたら駐車場代が高すぎるとか怒られるわろくなことがない。