土日も仕事だけど金曜の夜中にスクワット

 

 

土日も仕事だけど金曜の夜中にスクワット

まともな社会人はまともに筋トレとか無理

常識的に考えて無理。ガチの筋トレのあとは筋肉が火照って眠りが超浅い。

本来10時間くらい寝たいのだが平日そんなに寝られるはずもなく。四六時中襲ってくる眠気。キビキビ動くべきところで筋肉痛で動けず。頭に行くべき血液は筋肉に行って、なんにも考えられねえ笑 体は熱を帯びて滝汗も吹き出る。

 

使えないウスノロ爆誕である

 

だからまともな社会人ならまともな筋トレは差し控えるべきなのだが、オレは絶対会社をやめると決めているし、どうせ今月はろくに営業活動ができないくらい会社がガタガタだから週3でまた筋トレすることにして、ほんとにやってる。

 

やっぱ筋トレっておもしれー!

 

今日のくだらない仕事!

この記事でも書いたくらだない仕事!

暇な時間は損失である - ゆとり世代の仕事術

 

要約すると、満員電車でストレスMAX、滝汗MAXで取引先の小売イベント会場まで行って12時間ひたすら座ってるシゴト

 

取引先とうちの会社の最初の取り決めで決まってるらしく、

意味があっても無くても絶対にこれは行かないといけないらしい。

これを是とするうちの会社も取引先もどっちもクソだね。

 

最初のほうでこそ「行くからには絶対に何か学び取って帰ってやるぞ!」と、執着心をもってわずかなチャンスに目を光らせ、常にアンテナ全開。客が来るかどうかをソワソワ待ち構えたり、無駄に「いらっしゃいませー!」と小売りのやつらの真似して叫んでみたり、本来小売り側の仕事である雑用を買って出たり、他社の商品を一つでも勉強して帰る気概を見せていた。

 

ちょっと我慢できなくなってきたところで、

他の取引先の企画書を熟考して考えたり(日頃多忙だった分、これはこれで落ち着いて物事を考えられる時間ではあった。もちろんそれをすべき場所ではないが)

一応は仕事の用事で触ってるふりをしていた携帯を割と普通に触るようになっていった。

 

んで、今は

 

 

 

 

キンドル持参でそれを朝から晩まで読んでいる。

 

 

 

頭がおかしいのか?

本当に会社の顔なのか?

 

何かの売り出しイベントの会場に、

何故かフツーに読書してるおかしなやつがいるんやぜ???

 

オレだったら面食らうよ。

 

と思うけど仕方ない。自分の人生をどぶに捨てないためだ。

この行いを取引先に咎められたら逆切れするだけの覚悟というか投げやり感を私は持ち合わせている。

 

どうせもう辞めるのだ。

どうでもいい。

 

満員電車でストレスMAX、滝汗MAXで取引先の小売イベント会場まで行って12時間ひたすら座ってるシゴト

をさせる会社・・そりゃボーナスでない。潰れるのも時間の問題だろう。

 

満員電車でストレスMAX、滝汗MAXで取引先の小売イベント会場まで行って12時間ひたすら座ってるシゴト

をさせられるオレ!・・そりゃ手取り17マン。

てか17マンでも多いんでねえの?爆笑

 

本格的にタガが外れて辞めると決めているので

いかにサボるか、いかに手を抜くか、いかに面倒ごとに関わらないかしか考えられなくなってきた・・。

 

しょうもない仕事で朝7時半に家を出て、帰りは21時半。

満員電車の行き帰りが本当に疲弊するし、なんやかんやで拘束時間も長くて生きてる心地がしない。

 

でも、そこで一日が終わったらもったいないので飯食ってジムに行く。

帰りは0時。そっからブログ。

 

まともではないね。こんな生活いつか破綻する。

 

体調が不安定になってまともに業務ができなくなるか、

どっかで大きな失敗か事故をするか、

それとも全くやる気が無くなってることがバレて締め付けが厳しくなるか。

 

破綻する前に辞めれるかのチキンレースだね。

 

今のところはやる気なくなる前のがむしゃらな働きが利いていて

直近の評定はほとんど最高評価。(3年目のレベルで)

そして「こいつは頑張ってるから多少のことは多目に見よう」というムードを頂いている笑

 

オレが本来平日にはやらない足トレ

フルスクワット115kg3set

レッグカール3set

レッグプレス3set

スタンディングカーフレイズ3set

シーテッドカーフレイズ3set

 

本当はこれにブルガリアンスクワットもやるのだが

今日は疲れてたのでやめた。

 

トレ頻度の復活

1.2週間に頑張って2回、2分割でそれぞれ1時間弱で回す、ひどいときは20日に1回1時間弱って具合になってたところからGW終盤にまた頻度上げてやりだして10日も立ってないのにめちゃくちゃ力が戻ってきてる。

 

要するに仕事に注いでた精神力、体力を筋トレに向けただけ。

また、逆に筋トレに体力、精神力を使ってたら仕事はできない。

 

仕事するにしても筋トレするにしても、どちらにせよ、ひまなんだろな。

やることないからどっちかにエネルギー注ぎ込んでなきゃ耐えられない。

 

頻度復活で謎に調子いい

しばらく低重量、中重量しかやっておらず関節や腱の疲労が無い状態なのか何なのかわからんが、めっちゃ調子いい。最近説教されずコルチゾールがないからかも。

 

驚いたことにフルスクワット115kgでも重たい感じがほとんどなかった。

5月中には130kgあたりまで戻せる予感。

 

すべての部位に言えることだが、

前に3分割でやってた頃より関節や腱にトレ後の疲労がなく筋肉だけ調子よく疲れさすことができている。回復期間の問題で週3にしていたが、これなら週5とかでもできそうだ。

 

あと、最近腹筋をやるようになった。

これまで全くやってこなかったけど、最近はこれが結構たのしい。

厚みがあって、でもボコボコしてるっていう良い腹筋になってきた・・。