3分割筋トレを再開【背中・三頭の日】

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 週3に3回!3分割筋トレを再開

仕事のやる気がもはや皆無で趣味の筋トレをまともに再開!笑

 

筋トレの弊害?!知るか!!

 

んで、今回から週3回筋トレすることにした。3分割で。

今日はさっそく平日だけど背中と三頭をやってきた。

 

これまでは20日に1回で全身やったり、

週1回で全身やったり、週2回でテキトーにやったりで

とにかく現状維持もままならなかった。

 

そん時の背中はこんな感じだ。

 

20日に1回しかトレーニングしない時の背中

ハンマーストレングスマシン2種(ローイング系)

3setずつ

 

ラットプルダウン

3set

 

計9set!!おしまい

 

やる気ねえ笑

 

3分割時の背中のトレーニン

トップサイドデッド 3set

ハンマーストレングスマシンA(ローイング系) 3set

ハンマーストレングスマシンB(ローイング系) 3set

ラットプルダウン ビハインド  3set

ラットプルダウン テキトーに1種目 3set

 

なにが違うってメインにトップサイドが入ることよ。

体が戻ってきたら床引きで行う。

 

背中の後は最近全くなにもしてなかった三頭に手をつける。

 

三分割時の三頭トレ

ナローベンチ

ディップス

ケーブルプッシュダウン

ワンハンドフレンチプレス

 

これには狙いがあって、

激弱でほんとは週3レベルでやらないといけない胸が週1でしかできないので

ナローベンチとディップスで地味に胸も刺激する。

 

背中の日に二頭をやらず三頭を行うのも

二頭と三頭をそれぞれ週2回刺激する意図がある。

 

自分でいうのもなんだが

割と極まってるメニューなので週3トレを本当に継続できたら

割と早くにレベルは戻ると思う。