ブログが死にかけている

 

 

 このブログの問題点

アクセス数が比喩じゃなくて本当に0に近い。

 

ブログ日数40で日記事数55やぞ!!??

 

独自ドメインも取ってて

スマホページもそこそこのデザイン

 

アドセンスまで通しとるんやぞ!_?!?!??

 

非常に不可解で、

もしかしたら各種検索エンジンブラックリスト登録されてるのでは?とさえ思えてくるんだが、

 

問題はあると仮定して、それを自分で指摘するならば・・

 

1、雑記ブログすぎる。その結果、読者に有益な情報を提供できていない。

前のブログはジャンルを絞って、なおかつオレが知ってることを知らない人へ、

ユーモアも交えて面白おかしく、そしてわかりやすく説明していた。

そこに一定の需要は存在していたのかと思う。

 

当たるか、当たらないか、紙一重というか、

非常に繊細なラインが存在するんだろう。

 

今のブログは、、

ジャンルを絞らず、テキトーに場当たり的に書いている。

そして一番多いのはオレ個人の会社への愚痴。

 

誰の役にも立ってない。

プロじゃないということですよね。

 

知ってる者が知らない者へ情報を提供するのではなく、

知らないものが、不特定多数へ愚痴を書き散らす。

 

こりゃだめだわ・・笑

 

2、モチベーション、かける熱量の違い

最初に作ったブログでは自分への不満や不安、多く抱えていた鬱憤を全て文章という形でブログに投影していた。そして、それが作品になって読まれていた。

今は中途半端に社会に適応してしまっているせいで、

当時の熱量も執筆にかける時間も、もはや確保するのは難しい。

昔に比べてある程度は器用になってる面もあるから、

新しいやり方を模索すべきなのだろう。