会社としての方向性に違和感

月曜日から臨界点

テレアポで商談に繋がった業界大手の役員と朝1商談。
仮に契約取ったら会社がパンクする規模の商品量だ。逆にやべえ笑
そういうところでうちの会社の臨界点が見える。
キャパシティ的にボーナス出るほど売上できる機能がそもそもないやん。

その後、2都道府県のお客さんをかけずり回り、
その間も電話が鬼の30本。

お客さんからは工場の仕事ミスにクレーム、
工場からはお客さんが出してくる納期が短いとクレーム。

電話が30本超えると疲労
能率の悪さも一気に上がる。

そして・・

無理やり作った1日社内にいれる日、火曜日。

忙しいかと思いきや、意外と暇だ。。

暇な時間で売上分析。
既存顧客で売上伸ばせる余地のあるとこは数件。
訪問予定を立てる。

それ以外はだいぶ整地出来てきた。

思ったんだが、
環境整備の完了した取引先や担当エリアってどうしていくんだ?
よくよく思えば同じ担当エリアを何年も持ってたら、やることがなくなっていくぞ。。

出来ていない話が沢山あって、
そもそも挨拶すら出来てない取引先もあって、
って状況があったので、あれこれ活発に動けてたが全てやったらどうしたらいいんだろ?

見えてくるのは薄給ボーナス無しまったり、定時退社の会社だわいな。

それは今後やろうと思えばできるし、
会社もその方向で進んでる模様。

転職するべきか、それとも副業シフトでいくべきか

会社の機能的に、そもそもボーナス出るほど売上作れない。

行き着く先は、定時退社の手取り17マン、ボーナス無しの会社。

会社なら否が応でも上場目指せよ!!
数少ないライバル駆逐すれば天下だろうが!!!
ちまちました日に売上10まんかそこら作るイベント参加を今後もずっとやるのかよ!!

そもそも、そこまでやらん(上場目指さない)なら営業マンがいる意味が正直よくわからなくなってきた。

1カ月ぶりくらいに1日中社内にいて、
19時には家に帰ったんだが人間らしい暮らし過ぎて泣けてきた。

暇な時間=我に返る時間 だよな笑

このまま会社にいて成長はあるのか。
自分も会社も給料も。